やぼうノート

小論文の練習です。

.

昨日3月24日に友達がコミュニティから離脱した。

しかもこのコミュニティの元リーダーであった彼が。

最近は当時ほど盛り上がってはいなかったが、ずっとこれからも仲の良いグループだと、僕は思っていた。いや、もしかすると僕だけだったかもしれない。

脱退の理由を本人に聞いたところ、「最近寒い」「もうこのコミュニティにいる必要がないと思った」と、言われた.

もちろん、ここで彼との交流が終わったわけでもないし、コミュニティも解散していない。

ただ、ここで僕の友人の輪に一つ大きなピリオドが打たれた気がする。

分かれた轍はいつか一つになる、というものだが、ここからまた、友達が別の道へ進んでいくことを考えると、

もの凄くさみしい。