やぼうノート

小論文の練習です。

書き間違い

こんにちは、柔です。

皆さんARuFaさんというブロガーをご存知ですか?

僕が初めて彼を知ったのはおそらくYouTubeだと思うのですが、過去動画を遡ると「これTwitter(現X)でみたことある気がする」「これもネットの記事で見たことある気がする」と、正直どこで出会ったのかがわからないほどインターネットに溶け込んでいるネットの人です。

そんなことは置いといて、

僕が疑問に思ったところはそんな内面的なものではありません。つづりです

アルファって本来Alphaなんですよ。なのに彼の名前はARuFa。なんでなん?

こういうところ気にしそうなきがするけれどな

そんな僕もつづりを間違えていて

本来この名前の柔はギリシャ文字のνから来ていて、

つづりはnuなんですね。でもユーザーネームはNyuにしてしまいました。マチガッチャッタ

おそらくARuFaさんも僕と同じドジっ子なのでしょう。というかそうであってほしい。