やぼうノート

小論文の練習です。

のぞき覗き男

満員電車の中って、ついつい人のスマホ覗いちゃうよね。わかる。うん、わかるよ。

 

でもみんな同じひと見ることはないだろ、餌に飛びつく魚でもないんだから。

前のおじさん入れ食い状態だよ。

もしかしておじさんがメチャクチャ面白いものを見ているのかな?

クソゲーですごいスコア出してるのかな?

それとも同調圧力で見るしかなくなったのかな?

角度的に見ることのできない僕は覗いている人を覗き続けています。

そんなことで、最近の趣味は覗きを覗くことです。

エネルギーを無駄にしていない感じがして、手軽に満足感を感じられます。

皆さんも是非やってみてください。柔でした。

 

p.s.おじさんがスマホで見ていたのはアニメ「ワンピース」の空島編でした。


f:id:New-Nyu:20240305191649j:image へそ!